福岡の女性カメラマンによるキャリアビジョンフォト撮影/
女性写真家チーム株式会社

TEL:092-986-3364

女性写真家チーム電話アイコン

50人の笑顔公開 一蓮托笑 公式サイト 女性写真家チーム公式ライン

ブログ

blogブログ

2020-09-10

ブログのクリック意欲を刺激するアイキャッチ

H Pリニューアルをきっかけに、ブログを引っ越し。今後ブログはここで書いてまいります。メルマガも新しく写真プレゼント企画を加えて、お引っ越し。

ブログの写真は、アイキャッチを積極活用することに。

ちなみに「アイキャッチ」とは、ブログや記事を読んでもらうため、目を引く画像イメージのことです。

まさにこの記事を読んでくださった時に視界に入ったのが、このアイキャッチ。

ブログのクリック意欲を刺激するアイキャ ッチ
ブログのクリック意欲を刺激するアイキャ ッチ

他にも写真があれば、様々なアイキャッチが作れます。

フラワーカード
フラワーカード
あなただけのオリジナルビジュアル戦略
あなただけのオリジナルビジュアル戦略
HP全⾯リニューアル!
HP全⾯リニューアル!

気になる記事に誘導される時って、まず先にアイキャッチの画像が視界に入りませんか?

すでにアイキャッチを効果的に使っている方もいらっしゃるかとは思いますが、「まだ使っていないよー!」と言う方、特にご自身のキャラクターを大切にする人や、主にブログで記事を発信する人インスタで記事を拡散する人なんかは、ぜひアイキャッチ、意識して使ってみて下さい。

アイキャッチの画像を作る時は、できればあなたの写真も積極的に使われることをお勧めします。こんな風にも使えますよ。

無料個別オンライン相談実施中
無料個別オンライン相談実施中

写真はあるけど自分で作れない、という方は、当スタジオで新サービスのビジネスツール作成プランもご用意しております。

これまでに撮ったプロフィール写真や、その時のメイキング写真などを使って、ブログ記事をクリックしたくなる様々なアイキャッチをお作りしますので、お気軽にお問い合わせくださいね!見慣れた写真が生まれ変わって活躍するのも、ワクワクしますよ。

もちろん、アイキャッチをはじめ、お仕事を発信するために必要な撮影もお気軽にご相談くださいね!

無料オンライン相談も受け付けています。

女性写真家チーム公式ライン

ページ上部へ

フォトグラファー清水貴子がお届けする メルマガ登録はこちら