福岡の女性カメラマンによるキャリアビジョンフォト撮影/
女性写真家チーム株式会社

TEL:092-986-3364

女性写真家チーム電話アイコン

50人の笑顔公開 一蓮托笑 公式サイト 女性写真家チーム公式ライン

ブログ

blogブログ

2020-10-01

大分県宇佐神宮参り

雨の中、大分県の宇佐神宮へお参りに行きました。

猛暑から解放され、少しひんやりとした秋雨の中を一歩一歩…
大鳥居をくぐり、まずは能舞台もある御霊水の方向へ。

心地よい雨音に包まれ進むと、眼前に白く美しい一羽の鳥。

アイフォン旅動画
iphoneで撮りました

まるでお出迎えをしてもらったよう、と勝手に喜びながらアイフォンを取り出し、動画を撮り始めました。

鳥は近づく人間に目もくれず、ただ静かにたたずむのみ。

霊池とされる菱形池の醸し出す空気に半ば圧倒されながらも、おかげでしばしその姿を動画に収めることができました。

その後、下宮を参拝、夫婦石の横を進み上宮へ参拝する頃には、気づけば雨が止んでいて。


神様のはからいかと感謝しつつ、二拝四拍手一拝の作法でお参りをすませ、帰りに祓所と呼ばれる、様々な祭典の祓の儀を行う場の美しさと厳かなエネルギーに感じ入った後、帰路につきました。

参拝する時には一眼レフは持参しないので、このような時にはアイフォンが手軽で役に立ちます。


心が動いた瞬間をちょこちょこと動画や写真で撮り、あとでゆっくりアイムービー で編集。音楽を入れ、2分22秒の宇佐神宮お参り動画ができました。

FBに公開しています。よかったらここをクリックしてご覧ください。

動画もとても楽しいです。

美しい場所やハスの花、撮影現場のメイキング動画だけでなく、お客様の写真解説動画などもYouTubeで配信できると良いなぁと考えているところです。

ご意見・ご感想など、お気軽にお問い合わせフォームからお寄せくださいね。

女性写真家チーム公式ライン

ページ上部へ

フォトグラファー清水貴子がお届けする メルマガ登録はこちら