女性写真家チーム/福岡の女性カメラマンによるキャリアビジョンフォト撮影

福岡の女性カメラマンによるキャリアビジョンフォト撮影/
女性写真家チーム株式会社

TEL:092-986-3364

女性写真家チーム電話アイコン

blog

blogブログ

2020-10-02

noteでフォトエッセイ

noteを登録したものの、なかなか自分なりの使い方がわからず(というか、知らないだけかと…)放置していました。

○ ブログ的に発信すれば良いのか?(ブログはHPの中で書いているし…)

○ それとも、写真だけでいくのか?(どうやったら良いのかよくわからない…)

必要な人に届けたい、でも無理は続かないし、、、と模索していたのですが、なんとか方向性が見えてきました。

私の場合、花を撮った時のメッセージをフラワーカードや個展、電子書籍などで発信しており、それならnoteでも無理せずワクワクして発信ができる、と改めて気付きました。
自分のこと、特に当たり前すぎることってなかなか気付きにくいものです(汗

過去10年以上かけて撮りためた1万点を超える花写真は、今も毎年増え続けています。

自分を解放し、撮影者としてのバランスをとるためにも撮り続けている花写真で元気になる人がいるのであれば、もっとnoteでも発信していこう、改めてそう思いました。

note
誰かの元気に繋がりますように

フォトエッセイは、全て私清水が撮影した花写真に、その時感じたメッセージを加えたもの。

これは、病気や離婚、起業の体験の中、様々な失敗を通して試行錯誤&人知れず苦悩してきた自分自身にとっての応援でもあります。自分と向き合い、自分を保つ手段でもあったわけですが、もし誰かの元気にもつながるのなら、、と信じて発信していきます。

*メルマガでは毎月1回、バーチャル背景とスマホ壁紙用としてプレゼントしています。

noteへの動画投稿はYouTubeでないと対応していないようなので、近々YouTubeも開設予定。

自己実現を目指し懸命に頑張る誰かに、届きますように。

清水貴子のnoteはこちら

メルマガ「写真のチカラ」ご登録はこちら

ページ上部へ